言霊術占い師で言霊ニアのコトダマン           言霊の力だけで、借金490万円を完済した男

言霊の力で、人生が好転した、【言霊ニアのコトダマン】です。誰でも簡単に言霊の力で人生の運気を爆上げできます!!秘訣は、感謝の気持ちと継続する事だけです!!

コトダマン:おすすめ書籍 「言霊とは何か 古代日本人の信仰を読み解く」

 

今回は、中公新書から発売された『言霊とは何か 古代日本人の信仰を読み解く』をご紹介します。

著者は佐佐木隆氏で、この本は中公新書のシリーズ「言霊とは何か 古代日本人の信仰を読み解く」に属しています。

発売日は2023年08月31日で、中央公論新社から刊行されました。

 

   

 

本書の概要

1. 著者について

佐佐木隆氏はどのような方なのでしょうか?著者について簡単に紹介します。

彼は言霊に関する研究者であり、この分野での著書や論文が数多くあります。

その専門知識を活かして、本書では古代日本人の信仰に焦点を当て、言霊という概念を解き明かしています。

2. 本書のテーマ

『言霊とは何か 古代日本人の信仰を読み解く』は、古代日本人が言葉に宿る霊威を信じ、「言霊」と呼んでいた信仰に迫る一冊です。

著者は『古事記』『日本書紀』『風土記』といった古典文献から、また『万葉集』の歌などを丹念に調査し、その実像を探求しています。

3. 具体的なアプローチ

著者は、言霊がどのような状況でどのような威力を発揮するのかを、実例を挙げて具体的に検証しています。

近世の国学者による理念的な言霊観が生み出したイメージを覆し、古代日本人の信仰を新たな視点から描き出しています。

 

1: 言霊の具体的な例に驚き

本書では、『古事記』や『日本書紀』から引用された言霊の具体的な例が紹介されています。

これを読むことで、古代日本人がどのような言葉に霊威を感じ、それをどのように活かしていたのかがより理解できました。

2: 古代の信仰と現代の言語観の関連性

著者が描き出す古代日本人の信仰は、現代の言語観とどのようにつながっているのでしょうか?

本書を読むことで、言霊という古代の概念が、今日の言語やコミュニケーションに対する新たな考え方を提供してくれるかもしれません。

3: おすすめの関連書籍

本書を読んだ後に深く掘り下げたい方におすすめの関連書籍もご紹介しておきます。

言霊に興味を持った読者にとって、これらの書籍も一緒に読むことでより広がりのある知識が得られることでしょう。

 


 

 

『言霊とは何か 古代日本人の信仰を読み解く』は、言霊という古代の信仰に迫り、その実像を明らかにする優れた一冊です。

古典文献に基づく調査と具体的な例に裏打ちされた著者のアプローチは、古代日本人の言霊信仰を新たな視点で理解するのに役立ちます。

ぜひ一読して、古代の言霊に触れ、新しい知識を得てみてください。

更に幸運を爆上げしたいなら、言霊ニアのコトダマンが制作した

セレブ龍王 クリスタルキューブ」は、このアイテム1つで

様々な電波塔(周波数に合わせられる)に役割になる開運アイテムです。

・恋愛運

・金運

・成功運

・健康運 など

 

こちらの開運アイテムは、玄関や寝室に飾り毎日「感謝しています」と声をかけ

1週間に1度「感謝しています」と綺麗に磨いて

1か月に1度、満月か太陽の光に1時間ほど当ててあげるだけで

半永久的に開運を引き寄せてくれる開運アイテムです!!

 

ご購入は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓から

「セレブ龍王 クリスタルキューブ」 / 言霊ニアのコトダマン・オリジナル開運グッズ

suzuri.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村