言霊術占い師で言霊ニアのコトダマン           言霊の力だけで、借金490万円を完済した男

言霊の力で、人生が好転した、【言霊ニアのコトダマン】です。誰でも簡単に言霊の力で人生の運気を爆上げできます!!秘訣は、感謝の気持ちと継続する事だけです!!

私はこの書籍を聴読して、人生が大きく変わりました!!「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」

お金持ちの方の習慣、1日1冊以上の読書!!

人生を変えたいなら本を沢山読む!!

 

   

 

今は書籍は、聴く時代になっており Amazonオーディオブック

作業をしながら、聴読する事が出来ます。 

聴読なら、聴くだけなので、底辺だった私でも重要な事が頭に残りました!!

の人生を大きく変えた書籍

AmazonAudible 今なら2カ月無料体験

いつでも、退会可能なので、是非この機会に聴読してみてください!!

人生が大きく変わるヒントになりますよ!!

今なら、Audible版のみ無料書籍!!

1. はじめに

近年、仮想通貨、フィンテック、シェアリングエコノミー、そして評論経済など、新たな経済の概念が広がりつつあります。

これにより、私たちの生活や経済システムが大きな変革を迎えています。

本稿では、メタップス創業者である佐藤航陽氏の著書「お金2.0」に基づき、新しい経済のルールとその生き方について探求していきます。


2. 第1章: お金の正体

最初に「お金の正体」に迫ります。著者はお金とは何か、仮想通貨の本質、そして経済システムの構造について解説しています。

また、ビットコインや経済システムの5つの要素に触れ、小米(シャオミ)を通じて経済圏の作り方についても示唆されています。


3. 第2章: テクノロジーが変えるお金のカタチ

次に「テクノロジーが変えるお金のカタチ」に焦点を当てます。

現代の社会はあらゆる仕組みが分散化し、シェアリングエコノミーや中国がリードするシェアの世界など、テクノロジーの進化によって経済がどのように変わっているかを探ります。

 

   

 


4. 第3章: 価値主義とは何か?

続いて「価値主義とは何か?」というテーマに移ります。

資本主義の限界や資本経済の肥大化、金余り現象などに触れながら、新たな価値主義の概念や「評価経済」の落とし穴、社会的な価値やソーシャルキャピタルの可視化について考察します。


5. 第4章: 「お金」から解放される生き方

その後、「お金」から解放される生き方に焦点を当てます。

著者は、「価値」にフォーカスし、人生の意義を持つことが重要であると述べています。

枠組みの中での競争から「枠組み自体を作る競争」へのシフトについても考えます。


6. 第5章: 加速する人類の進化

最後に、「加速する人類の進化」について論じます。

テクノロジーによってお金にならなかった分野への資金流入や、電子国家の誕生、宗教と価値主義の関連性などに触れ、人類の経済圏が大気圏を突破し、「お金」が単なる「道具」であるという視点を提供します。


7. まとめ

「お金2.0」は、資本主義を超え、新たな経済の可能性を模索する一冊です。

各章ごとにお金や経済の変遷、テクノロジーの影響、そして新たな価値観の重要性が紐解かれています。

この本を通じて、私たちが進むべき未来の経済や生き方について深く考えさせられることでしょう。

 

の人生を大きく変えた書籍

AmazonAudible 今なら2カ月無料体験

いつでも、退会可能なので、是非この機会に聴読してみてください!!

人生が大きく変わるヒントになりますよ!!